車両の回送とは? わかりやすく解説

車両の回送

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/03 01:53 UTC 版)

のぞみ34号重大インシデント」の記事における「車両の回送」の解説

この事故受けて閉鎖され名古屋駅14番線を再開させるには、車両3 km西にあるJR東海名古屋車両所回送なければならないが、亀裂入った台車のまま3 kmの距離を回送させると脱線の危険があることから、JR東海は、名古屋駅にて以下の工程3日間かけて台車交換した上で回送することとした。 12月14日終電後:16 - 14号車を切り離し牽引用として用意した別のN700系連結させて15番経由名古屋車両所移動12月15日終電後:13号車をクレーン釣り上げ亀裂入った13号東京寄り台車浜松工場から持ち込んだ別の台車交換亀裂入った台車は、モーター類を気泡緩衝材梱包しJR西日本手配したトラック載せ博多総合車両所輸送12月17日到着)。 12月17日終電後:13 - 1号車名古屋車両所まで自走

※この「車両の回送」の解説は、「のぞみ34号重大インシデント」の解説の一部です。
「車両の回送」を含む「のぞみ34号重大インシデント」の記事については、「のぞみ34号重大インシデント」の概要を参照ください。

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