車両の冷房化・高速化とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 車両の冷房化・高速化の意味・解説 

車両の冷房化・高速化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/03 06:56 UTC 版)

三岐鉄道北勢線」の記事における「車両の冷房化・高速化」の解説

近鉄からの運営移管時は全車両に冷房がなかったが、2006年平成18年)から順次冷房装備されている。冷房装置一般電車のように屋根上に装備するではなく客室内床上設置される(15m車は1両に2台、10m車は1両に1台)。

※この「車両の冷房化・高速化」の解説は、「三岐鉄道北勢線」の解説の一部です。
「車両の冷房化・高速化」を含む「三岐鉄道北勢線」の記事については、「三岐鉄道北勢線」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「車両の冷房化・高速化」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「車両の冷房化・高速化」の関連用語

車両の冷房化・高速化のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



車両の冷房化・高速化のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの三岐鉄道北勢線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS