車両の増解結と種別・行先変更とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 車両の増解結と種別・行先変更の意味・解説 

車両の増解結と種別・行先変更

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 18:08 UTC 版)

近鉄南大阪線」の記事における「車両の増解結と種別・行先変更」の解説

古市駅を境に利用状況大きく異なことによる車両数適正化停車駅ホーム有効長違い分岐各線(長野御所吉野線)と合わせた車両運用能率化により終日車両増解結行い切り離した車両即時別系統列車にしたり、建前上の終着駅到着種別行先変更し引き続き営業運転させる(いわゆる化け」)等の柔軟な車両運用行っている。近鉄では他に奈良・京都・橿原線名古屋線一部列車表示上の終着駅到着後に種別行先変更して引き続き運転している。旅客利便性目的ではない点が一般的な多層建て列車等との違いである。 時間帯別においては次の通り

※この「車両の増解結と種別・行先変更」の解説は、「近鉄南大阪線」の解説の一部です。
「車両の増解結と種別・行先変更」を含む「近鉄南大阪線」の記事については、「近鉄南大阪線」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「車両の増解結と種別・行先変更」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「車両の増解結と種別・行先変更」の関連用語

車両の増解結と種別・行先変更のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



車両の増解結と種別・行先変更のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの近鉄南大阪線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS