観点別学習状況とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 観点別学習状況の意味・解説 

観点別学習状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/07/24 01:38 UTC 版)

観点別学習状況(かんてんべつがくしゅうじょうきょう)とは、学校で、児童生徒(学習者)の各教科ないし科目における学習の状況を分析したものである。分析にあたっては、学習指導要領に示された目標に照らして、各教科の学習内容をいくつかの観点に分け、それぞれの観点ごとに学習の状況を分析する。







英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「観点別学習状況」の関連用語

観点別学習状況のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



観点別学習状況のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの観点別学習状況 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS