蒸気機関車の製造とは? わかりやすく解説

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蒸気機関車の製造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/09 06:25 UTC 版)

バルカン・ファウンドリー」の記事における「蒸気機関車の製造」の解説

最初に製造した機関車車軸配置0-4-0であるテーラースチーブンソンというノース・ユニオン鉄道英語版)向けの機関車だった。スチーブンソン設計したプラネット似ていた。次は車軸配置2-2-0後期プラネット形をウォーリントン・アンド・ニュートン鉄道英語版)のために製造したまた、レスター・アンド・スワニントン鉄道英語版)とバーミンガム・アンド・ダービー・ジャンクション鉄道英語版)から発注があった。 次にアメリカ合衆国向けに、車軸配置4-2-0機関車製造した。これは世界初ボギー機関車であった1835年からはフランスオーストリアロシアにも販路広げた整備関連輸出会社の全時期通じて行った同社機関車スチーブンソンの強い影響長いボイラー(英語)の設計特徴としていた。1852年にはインドのグレート・インディアン・ペニンシュラ鉄道英語版)でも走るようになった形態としては、多数フェアリー式機関車英語版)を製造した。そこにはフェスティニオグ鉄道タリアセン、NZR Eクラス(1872)(英語)のうちの1両であるジョセフィーヌなどが含まれるまた、フランジのない軸配置0-4-0Tの機関車を、アングルレールを使用していたトレデガーの製鋼所に納入した。 マシュー・カートレイ(英語)が設計したダブルフレームの貨物用機関車ミッドランド鉄道向けに製造された。輸出健全に続行され、とくにインド南アメリカ輸出した第一次世界大戦後も、輸出続いた1924年ロンドン・ミッドランド・アンド・スコティッシュ鉄道(LMS)が設立されてから、大きな数での発注相次いだ。その中には100両以上の0-6-0T形、65両のLMS コンパウンド4-4-0蒸気機関車含んでいた。 1930年代景気後退でも、インドタンガニーカアルゼンチンへの輸出があった。また、1934年にはLMSから車軸配置4-6-0ブラック・ファイブ車軸配置2-8-0機の大量発注があり、企業として存続できた。

※この「蒸気機関車の製造」の解説は、「バルカン・ファウンドリー」の解説の一部です。
「蒸気機関車の製造」を含む「バルカン・ファウンドリー」の記事については、「バルカン・ファウンドリー」の概要を参照ください。

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