自転車道・遊歩道
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/26 06:26 UTC 版)
「バート・ヘルスフェルト」の記事における「自転車道・遊歩道」の解説
3つの森が豊かな中低山地、クニュル山地、ゾイリングスヴァルト、レーン山地(ドイツ語版、英語版)の支脈の間に位置することから、よく整備された自転車道・遊歩道網が存在する。長短の地域トレイル(たとえば、全長 52 km で、のべ約 1110 m の高低差を制覇するグローサー・バート・ヘルフォルト遊歩道など)の他にヘッセン州あるいはドイツ全域に伸びる自転車道も通っている。いくつかの例を列記する: ヘッセン広域自転車道 R1号線(フルダ自転車道): レーン山地の高台からフルダ川沿いに、ヴェーザー河畔のバート・カールスハーフェンまでの 250 km。 ヘッセン広域自転車道 R7号線(ラーン川からヴェラ川へ): ラーンタール、フォーゲルスベルク山地、フルダタールを通る 215 km。 バーンラートヴェーク・ヘッセン: ハーナウから旧鉄道軌道を利用して約 250 km、フォーゲルスベルク山地やレーン山地を通ってバート・ヘルスフェルトが終点である。 D-ルート 9(ヴェーザー=ロマンティック街道): 北海からブレーメン、カッセル、フルダ、タウバータールを通ってアルゴイ(ドイツ語版、英語版)のフュッセンまで (1,197 km) 広域遊歩道には、ヴィルトバーン (X 3)、ルルスプファート (X 16)、フルダヘーエンヴェーク (X 17)、フルダタールヴェーク (F 60)、クルツェ・ヘッセン (+ 36) がある。これらの道路の多くは市の他に、ヘルスフェルダー・ヴァンダーフェライン、クニュル山地協会、レーンクラブによって保守整備されている。
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自転車道・遊歩道
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「リムブルク・アン・デア・ラーン」の記事における「自転車道・遊歩道」の解説
ヘッセン自転車道 R7号線が、その出発点であるシュタッフェル地区からリムブルク聖堂脇を通り、ディートキルヒェン市区を経由してルンケルに至る。R7号線は、ディートキルヒェンまではラーンタール自転車道やヘッセン自転車道 R8号線と同一であるが、自転車/歩行者橋で分岐し、エシュホーフェン市区やリンデンホルツハウゼン市区を通っている。中核市区には自転車道があるが、一貫したネットワークを形成していない。場所によっては自転車レーンのある道路でつながっていることがある。これは狭いスペースに設置できるため内市街で設置が強化されている。
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自転車道、遊歩道
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「ヒンメルシュタット」の記事における「自転車道、遊歩道」の解説
ヒンメルシュタット町内には、標識が整備された遊歩道が7本ある。標識の一部は森やブドウ畑にも設置されている。遊歩道の一部は「フランケンのマリアの道」をたどる。マイン川沿いには、カールシュタットからヒンメルシュタットを経由してレッツバッハに至るトライデルプファート(直訳: 曳舟道)がある。 マイン川沿いの全長 500 km 以上に及ぶマイン自転車道が町内を通っている。
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