美祢自動車試験場とは? わかりやすく解説

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美祢自動車試験場

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/12 06:15 UTC 版)

MINEサーキット」の記事における「美祢自動車試験場」の解説

2006年2月28日をもってサーキットとしての歴史閉じ同年5月18日マツダ2つ目のテストコースである美祢自動車試験場としての開所が行なわれた。主にマツダ新型開発テストコースとして使われる2008年1月に「美祢市走ろう大会」と呼ばれる市民マラソン大会開催された。2009年2010年に「マツダコレッチィオーネ」が開催され事前登録制で美祢自動車試験場が一般者に開放された。コース先導付きパレードが行われた。 自動車試験場となったサーキットには以下のような改修が行なわれた。 サーキットコースをぐるりと囲んでいた連絡通路は、周囲の山を崩すなどして拡張整備され道幅8m全周2.9kmの周回路として走行テスト使用できるようになった。 メインゲートは廃止され駐車場半径80mの大型旋回となったサーキット時代のサブゲートが自動車試験場正門として整備された。 メインストレート近く駐車場山側)は再舗装され、フリーフラットコースとなった路面サーキット用の舗装全面的に剥離され、一般道路用の舗装なされた。またコースセンターラインを引く案もあったが実施されなかった。 保有設備マツダ投資家向けニュースリリース2006年5月18日付)[リンク切れ]より) 既存設備床面積 6,128.91m2(事務所他、地上工作物一切試験周回路(3.33km)、コントロールタワー汎用試験路等 増設設備大型旋回車両旋回性能評価 高速平坦スラローム性能評価 中速ハンドリング欧州ハンドリング性能評価

※この「美祢自動車試験場」の解説は、「MINEサーキット」の解説の一部です。
「美祢自動車試験場」を含む「MINEサーキット」の記事については、「MINEサーキット」の概要を参照ください。

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