第二章・転写るとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 第二章・転写るの意味・解説 

第二章・転写る(うつる)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/30 07:17 UTC 版)

探偵ガリレオ」の記事における「第二章・転写る(うつる)」の解説

草薙中学生の姪の文化祭出席するが、そこで奇妙なものを見る。「変なもの博物館」と称され陳列品中に石膏固めたデスマスクがあり、草薙胸騒ぎ覚える。そして、血相変えこのマスクを見る女性がいた。聞くと、この夏に行方不明になった女性の兄に酷似しているというのだ。デスマスク作ったのは、この学校に通う生徒二人は偶然、自然公園にある池でアルミ製のマスク拾いデスマスク作ることを思いついたのであった。 そしてほどなく、この池からマスクの顔の主である男性の他殺体が発見された。しかし、なぜ現場マスクがあったのか、どのように生成されたのかは手がかりがつかめなかった。そこで草薙人体発火事件解明した友人物理学者湯川訪ねる湯川実際に池を訪れ、ある自然現象によってマスク作られたと考える。一方事件の方は、容疑者らしい人物リストアップするも、その人物には被害者失踪した日に海外へ旅行に出かけているというアリバイがあった。 柿本進一事件被害者歯科医柿本昌代進一の妻。 柿本良子進一実妹保険会社勤めている。 小野田宏美良子学生時代から友人で、中学音楽教師デスマスク進一の顔をしていることにいち早く気づいた。 山辺昭彦、藤本孝夫…中学校生徒マスクを池で見つけ、デスマスク作った当人。「釣れる」と友人かつがれ、この池で釣りをしていた。 笹岡寛久…パソコン棚卸をしている事務所で働く。被害者競走馬共同購入の話を持ちかけていた。

※この「第二章・転写る(うつる)」の解説は、「探偵ガリレオ」の解説の一部です。
「第二章・転写る(うつる)」を含む「探偵ガリレオ」の記事については、「探偵ガリレオ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「第二章・転写る」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「第二章・転写る」の関連用語

第二章・転写るのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



第二章・転写るのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの探偵ガリレオ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS