目的・プログラム別の捉え方とは? わかりやすく解説

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目的・プログラム別の捉え方

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/23 14:09 UTC 版)

ダイレクトマーケティング」の記事における「目的・プログラム別の捉え方」の解説

マイレージプログラム - 航空会社中心に行われているサービスであり、顧客関係管理方法である。 フリークエント・ショッパーズ・プログラム - 会員カードポイント付与によって顧客囲い込みを狙うもの。 メンバー・ゲット・メンバープログラム(リフェラル)- いわゆるお友達紹介。 オープンエンドコンティニュイティプログラム(継続プログラム)- いわゆる頒布会シリーズ販売オープンエンドとは途中解約を可能としたもので、途中解約出来ないのはクローズエンド。 ダイレクトプロモーション - レスポンス獲得する形でのプロモーション展開セールスプロモーション - オープン懸賞クローズド懸賞など、ダイレクトマーケティング計画中に組み込まれることがあるサンプラー - 新規顧客情報獲得狙って試供品の提供等を行うこと。 リードジェネレーションプログラム - 新規見込客を、優良見込客顧客へと育てていくもの。 オプトインプログラム - 商業目的個人情報活用して良いことを承諾してもらい、個人情報取得をめざすもの。 コアップ - 複数企業による共同データベース利用ショッピングモールのような複数企業体集まった所から顧客へのアプローチこれに当たる。 テレリサーチ - 個人情報拡充住所氏名程度しか無いものを興味関心事など商品購入影響する思われる情報収集)をテレマーケティングによって実現するもの。

※この「目的・プログラム別の捉え方」の解説は、「ダイレクトマーケティング」の解説の一部です。
「目的・プログラム別の捉え方」を含む「ダイレクトマーケティング」の記事については、「ダイレクトマーケティング」の概要を参照ください。

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