目的キーワードの分析とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 目的キーワードの分析の意味・解説 

目的キーワードの分析

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 03:21 UTC 版)

検索エンジン最適化」の記事における「目的キーワードの分析」の解説

検索エンジン最適化出発点は、対象としたいウェブ利用者がどういったキーワードで必要とする情報探しているかを理解することである。例えば、製品やサービス比較しながら探す場合検索ボックスには製品固有名詞ではなく一般名称が、特定製品機能ではなく一般的な機能名が打ち込まれる傾向にある。

※この「目的キーワードの分析」の解説は、「検索エンジン最適化」の解説の一部です。
「目的キーワードの分析」を含む「検索エンジン最適化」の記事については、「検索エンジン最適化」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「目的キーワードの分析」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「目的キーワードの分析」の関連用語

目的キーワードの分析のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



目的キーワードの分析のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの検索エンジン最適化 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS