目的キーワードの分析
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 03:21 UTC 版)
「検索エンジン最適化」の記事における「目的キーワードの分析」の解説
検索エンジン最適化の出発点は、対象としたいウェブ利用者がどういったキーワードで必要とする情報を探しているかを理解することである。例えば、製品やサービスを比較しながら探す場合、検索ボックスには製品の固有名詞ではなく一般名称が、特定製品の機能名ではなく一般的な機能名が打ち込まれる傾向にある。
※この「目的キーワードの分析」の解説は、「検索エンジン最適化」の解説の一部です。
「目的キーワードの分析」を含む「検索エンジン最適化」の記事については、「検索エンジン最適化」の概要を参照ください。
- 目的キーワードの分析のページへのリンク