熊谷スポーツ文化公園方面とは? わかりやすく解説

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熊谷スポーツ文化公園方面

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 22:53 UTC 版)

国際十王交通熊谷営業所」の記事における「熊谷スポーツ文化公園方面」の解説

熊谷駅3番のりばから発着する臨時路線熊谷スポーツ文化公園での大規模大会等開催時に運行される熊谷駅 - [直通] - ラグビー場入口 - くまがやドームKM33と同一経路途中乗降不可 熊谷駅 - [直通] - 熊谷スポーツ文化公園ラグビー場)KM34と同一経路途中乗降不可 熊谷駅 - [直通] - 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場シャトルバス扱い運賃は必要)で行き先表示社名。KM21と同じ経路辿り公園東側芝生広場(東)と熊谷市あかしあ育成園の間(KM21下川上-彩華前間)にある普段車止め侵入不能となっているゲートから園内入り陸上競技場の前まで乗り入れる2009年以降、主にKU33・34定期便途中各停留所利用可)の増発([増便]のステッカー貼付扱い多く臨時直通便は殆ど運行されなくなっている。2017年現在確実に臨時直通便として設定されるのは、年1・2日程度開催されているJリーグ試合日の陸上競技場シャトルバスのみで、これは川越観光自動車応援運行を受けつつ、ピストン輸送が行われる。 ちなみに陸上競技場シャトルバスに対しては、道路事情重なり安定輸送できていないとの指摘があり、市からも改善要請出ている。これに対して国際十王交通としては、(川越観光含めた東武グループ各社での増車体制改善計るとの意思表示なされている。 陸上競技場での他のイベント大会等場合は、KM33の増発扱いとなり、ドームまたはKM21の陸上競技場入口停留所からの徒歩利用案内される2004年彩の国まごころ国体ラグビーワールドカップ2019の際は、熊谷市主導大規模な輸送計画立てられ東武グループのみならず他の路線バス観光バス事業者も多数動員され国際十王交通バスもその一部組み込まれる形で輸送が行われた。 2020年1月12日ラグビートップリーグ(現JAPAN RUGBY LEAGUE ONE開幕戦行きでは、川越観光朝日東武応援運行により直通ラグビー場行き臨時運行行った(なお、帰り熊谷市主導グループ外の国際興業加えて無料シャトルバスとして熊谷駅まで運行された)。以降も、JAPAN RUGBY LEAGUE ONE試合開催日は、4社合同直通熊谷ラグビー場行き運行している。

※この「熊谷スポーツ文化公園方面」の解説は、「国際十王交通熊谷営業所」の解説の一部です。
「熊谷スポーツ文化公園方面」を含む「国際十王交通熊谷営業所」の記事については、「国際十王交通熊谷営業所」の概要を参照ください。

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