輸送計画
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「ニコラスビル (ケンタッキー州)」の記事における「輸送計画」の解説
レキシントン地域MPOはファイエット郡とジェサミン郡の交通計画を担当している。これにはカープール・マッチング、通勤用相乗り計画の管理、大気質予報、自転車道と歩道の計画、渋滞緩和策、交通計画の策定と文書化が含まれている。
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輸送計画
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/27 13:50 UTC 版)
輸送計画は、輸送施設(一般に街路、高速道路 、歩道、自転車専用車線、公共交通機関 )の立地に関わる分野である。輸送計画は歴史的に目標と目的を定義し、問題を識別し、代替案を生み出し、代替案を評価し、そして計画を策定するという合理的な計画モデルに従ってきたが、他の計画モデルには合理的な主体、満足、漸進的計画 、組織的プロセス、および政治交渉が含まれる。現在では特に環境保護の重要性が高まっているため、計画担当者は学際的なアプローチを採用することが期待されている。たとえば行動心理学を使用して運転手が自分の自動車を放棄し、代わりに公共交通機関を使用するよう説得するなどである。交通計画担当者の役割は現在、技術的な分析から統合的な交通政策による持続可能性の促進へとシフトしている(South、A.(2006)、現代の輸送計画者はいない、今日の両方の技術的熟達と政治的に抜け目のない、現地交通する必要がありる。448、2005年7月27日)。
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