水路の維持とは? わかりやすく解説

水路の維持

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/12/26 18:32 UTC 版)

ニューヨーク港」の記事における「水路の維持」の解説

ニューヨーク港管理責任は市から連邦政府まであらゆるレベル政府分け持たれている。港湾施設2州港湾公社によって管理されているが、水路水深管理アメリカ陸軍工兵司令部管轄であり、1826年頃に連邦議会包括的河川港湾法を成立させて以降関わっている。 ニューヨーク港の自然の水深は約17フィート (5 m)であるが、1880年水深管理するようになって長い間に約24フィート (7 m)まで掘り下げられた。1891年までに主要船舶航路水深最低30フィート (9 m)とされた。1914年アンブローズ水路が港に入る主入り口となり、ここは水深40フィート (12 m)、幅2,000フィート (600 m)とされた。第二次世界大戦のとき、パナマックス級までの大型船対応させるために、主要水路水深45フィート (13.5 m)とされた。現在工兵司令部は、スエズ運河航行可能なポストパナマックス級コンテナ船対応するため、水深50フィート (15 m)にする契約をしている。このことはニューアーク港のコンテナ施設大西洋を繋ぐ水路での環境に関する関心高めてきた。PCBポリ塩化ビフェニル)などの汚染物が海底土壌の下に堆積されていた。多くの場所では砂の多い海底浚渫されて岩層にまで達し、現在では爆破を必要としている。浚渫機械は岩を取り出してそれを廃棄処理している。2005年のある時点では、港内70浚渫設備水路深くするために動いており、世界で最大浚渫船となっている。この作業時として騒音振動を生み、スタテンアイランド住人感じられることがある浚渫業者爆破が行われるときには住人警告している。

※この「水路の維持」の解説は、「ニューヨーク港」の解説の一部です。
「水路の維持」を含む「ニューヨーク港」の記事については、「ニューヨーク港」の概要を参照ください。

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