残っている橋の崩壊とは? わかりやすく解説

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残っている橋の崩壊

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 09:14 UTC 版)

「アシュタビューラ川鉄災害」の記事における「残っている橋の崩壊」の解説

「"Columbia"」とその背後にある11両は、リンクされたチェーンロードのように機能した。したがって崩壊は突然ではなく、ややゆっくりと少しずつであった。「"Columbia"」が橋台打ち機関車石造物支えられ炭水車は川の谷に向かって下向きぶら下がっていた。最初急行車が渓谷落ち橋台ベースで鼻を最初に地面激突した。。「"Columbia"」は橋台から後方滑り落ち最初急行の上逆さまにかつ後方着地した。それはそれから横に倒れ、そのボギー台車は北を向いていた。 2両目急行車と手荷物車2両は、の少し南にほぼ直立して着地した。2両目の手荷物車わずかに斜めになっており、その鼻は西の橋台に寄りかかっており、後部南東向いていた。の上弦材(底部)のほとんどがの北の地面衝突した下弦材(頂部の)とデッキ残り部分は、しばらくの間保持されていて、その後直接転倒して機関車急行車、そして手荷物の上着地した運動量列車残り部分を、がかつてあったところに引き込んだ最初の客車は、残骸と2両目急行の上中流直立して着地した。2両目客車落下時に空中でねじれ、と1両目の手荷物車の上側面接して着地した喫煙車は、その前の客車から解放されて、より自由に動いた。それは2番目の客車前部打ち、それを押しつぶし、それから最初の客車の中に前進させられた。(最初の客車のほとんどの人は、喫煙車自分らに落ちたとき死亡した広く信じられている。) 運動量また、パーラーカー「"Yokohama"」と寝台車3両を割れ目運んだ。それらはすべて、の南約80フィート (24 m)に着地した。「"Yokohama"」は中流直立して着地したし、寝台車「"Palatine"」はほぼ右側を上にして北に着地した寝台車「"City of Buffalo"」はそれから「"Palatine"」の後部に鼻から跳び込み部分的につぶして数人死亡した。それは「"Palatine"」を通って「"Yokohama"」の後部中に続き特等客車を横に押したおした。「"Buffalo"」は特等客車長さ沿って前方激突し、それでおそらく内部全員死亡した。「"Buffalo"」の後部は、空中高く「"Palatine"」の上にあった或る目撃者は、「"City of Buffalo"」のだれも墜落生き延びなかった、と言った最後寝台車「"Osceo"」は、ほとんど直立した状態で川の東岸着地した

※この「残っている橋の崩壊」の解説は、「アシュタビューラ川鉄道災害」の解説の一部です。
「残っている橋の崩壊」を含む「アシュタビューラ川鉄道災害」の記事については、「アシュタビューラ川鉄道災害」の概要を参照ください。

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