残っている橋の崩壊
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 09:14 UTC 版)
「アシュタビューラ川鉄道災害」の記事における「残っている橋の崩壊」の解説
「"Columbia"」とその背後にある11両は、リンクされたチェーンロードのように機能した。したがって、橋の崩壊は突然ではなく、ややゆっくりと少しずつであった。「"Columbia"」が橋台を打ち、機関車は石造物で支えられ、炭水車は川の谷に向かって下向きにぶら下がっていた。最初の急行車が渓谷に落ち、橋台のベースで鼻を最初に地面に激突した。。「"Columbia"」は橋台から後方に滑り落ち、最初の急行車の上に逆さまにかつ後方に着地した。それはそれから横に倒れ、そのボギー台車は北を向いていた。 2両目の急行車と手荷物車2両は、橋の少し南にほぼ直立して着地した。2両目の手荷物車はわずかに斜めになっており、その鼻は西の橋台に寄りかかっており、後部は南東を向いていた。橋の上弦材(橋の底部)のほとんどが橋の北の地面に衝突した。下弦材(橋の頂部の)とデッキの残りの部分は、しばらくの間保持されていて、その後、直接に転倒して機関車、急行車、そして手荷物車の上に着地した。運動量は列車の残りの部分を、橋がかつてあったところに引き込んだ。最初の客車は、橋の残骸と2両目の急行車の上に中流に直立して着地した。2両目の客車は落下時に空中でねじれ、橋と1両目の手荷物車の上に側面を接して着地した。喫煙車は、その前の客車から解放されて、より自由に動いた。それは2番目の客車の前部を打ち、それを押しつぶし、それから最初の客車の中に前進させられた。(最初の客車のほとんどの人は、喫煙車が自分らに落ちたとき死亡したと広く信じられている。) 運動量はまた、パーラーカー「"Yokohama"」と寝台車3両を割れ目に運んだ。それらはすべて、橋の南約80フィート (24 m)に着地した。「"Yokohama"」は中流に直立して着地したし、寝台車「"Palatine"」はほぼ右側を上にして北に着地した。寝台車「"City of Buffalo"」はそれから「"Palatine"」の後部に鼻から跳び込み、部分的につぶして、数人が死亡した。それは「"Palatine"」を通って「"Yokohama"」の後部の中に続き、特等客車を横に押したおした。「"Buffalo"」は特等客車の長さに沿って前方に激突し、それでおそらく内部の全員が死亡した。「"Buffalo"」の後部は、空中高く「"Palatine"」の上にあった。或る目撃者は、「"City of Buffalo"」のだれも墜落を生き延びなかった、と言った。最後の寝台車「"Osceo"」は、ほとんど直立した状態で川の東岸に着地した。
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