歴史と開発とは? わかりやすく解説

歴史と開発

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/01/08 05:43 UTC 版)

Do 19 (航空機)」の記事における「歴史と開発」の解説

ドルニエ Do 19は、ほぼ全金属製構造で片持ち式中翼配置主翼長方形断面胴体持ち尾翼同時期の英国アームストロング・ホイットワース ホイットレイ中型爆撃機酷似し支柱付の双垂直尾翼方向舵水平尾翼の上面に取り付けられていた。降着装置尾輪式引き込み式で、エンジン幾つかの文献によると4基のBramo 322H-2 星型エンジン主翼前縁ナセル内に装着することが予定されていた。 Do 19搭乗員操縦士副操縦士航法士爆撃手、通信士銃手5名の計10であった試作機V1号はヴェーファー中将航空機事故死亡した後の1936年10月28日初飛行行ったが、重爆撃機計画勢い失い復活することは無かったドイツ空軍英国の空に手酷い一撃加えたときに重爆撃機保有していない失策露呈した。しかし、そのときには望まれるような爆撃機今日明日開発するには遅すぎた。 ヴェーファーの後任アルベルト・ケッセルリンクドイツ要求するものは、より多く戦闘機戦術爆撃機であると信じていたためV2号V3号試作機破棄されV1号1938年輸送機改装された。ドルニエ Do 19試作段階までしか進まなかったが有用な長距離爆撃機なり得る設計機体であった

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