欠陥の疑いのある故障の隠蔽を顧客に強要し米国運輸省道路交通安全局NHTSAから警告とは? わかりやすく解説

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欠陥の疑いのある故障の隠蔽を顧客に強要し米国運輸省道路交通安全局NHTSAから警告

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/18 14:37 UTC 版)

テスラ (会社)」の記事における「欠陥の疑いのある故障の隠蔽を顧客に強要し米国運輸省道路交通安全局NHTSAから警告」の解説

2016年自動車関連情報発信する著名ブロガーのエド・ニーダーマイヤーが、2013年5月購入して以来113,000走行したモデルSサスペンション故障した訴えたユーザー対しテスラ補償対象外の修理費用一部負担する条件として、秘密保持契約NDA)にあたる「グッドウィル契約」(企業信用評判維持に関する非開示契約)への署名求めていることを報じたテスラ自社ブログ欠陥否定しオーナーは車を回収するために2台のレッカー車必要なほど長い舗装路の下に住んでおり、それでも3,100ドル修理代の半額負担することに同意したのはテスラの「グッドウィル」(善意)を示すものであり秘密保持契約ではないと反論した。またテスラNHTSA協力しており、当局これ以上情報を得る必要はなく、ニーダーマイヤーの主張株価下落させることによって得られる金銭的な見返り目的とした捏造である可能性示唆したモデルSオーナーは「あなたは当社営業権の提供、この契約条件、および当社営業権の提供につながる、または関連する事件クレーム秘密を守ることに同意する」という一文含まれ秘密保持契約書コピーオンライン投稿し自宅への道は舗装されており未舗装の道を走ったのは一度だけだと説明した。ニーダーマイヤーは空売りを含む株取引や、専門家として投資家アドバイスしていることを否定した。 またフォーブス別のオーナーモデルX複数欠陥があるとテスラ連絡したところ、車を回収された上に登録を抹消され秘密保持契約署名しなければ購入代金返金することができず、違反すれば15ドル支払い要求する伝えられたことが米商改善協会報告されていることを報じ、この件が氷山の一角にすぎない可能性示したNHTSAテスラ対し、「消費者当局への連絡思いとどまるよう暗に促すことはどのような文言によってであれ認められない」と警告したことを公表したテスラNHTSAそのような意図はないと返答したが、指導を受け秘密保持契約改訂しているとウォール・ストリート・ジャーナル報じた

※この「欠陥の疑いのある故障の隠蔽を顧客に強要し米国運輸省道路交通安全局NHTSAから警告」の解説は、「テスラ (会社)」の解説の一部です。
「欠陥の疑いのある故障の隠蔽を顧客に強要し米国運輸省道路交通安全局NHTSAから警告」を含む「テスラ (会社)」の記事については、「テスラ (会社)」の概要を参照ください。

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