株式会社サイバー・コミュニケーションズとは? わかりやすく解説

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株式会社サイバー・コミュニケーションズ

1996年広告業界の雄である電通と、インターネット業界の雄であるソフトバンクとの合弁により誕生インターネット広告中心としたメディアレップ業務通じて、インターネットマーケティングソリューションをワンストップ提供するリーディングカンパニーとして貢献することを目指している。メディアレップとは「media representative」の略称。日本語でいうと「媒体代表者」。広告主広告代理店サイト運営する媒体社間をつなぎ、媒体広告枠プランニング販売業務代行する機関で、いわば媒体社営業部門の役割担当している。また、テレビなどマスメディアインターネット技術手法融合させて、コンテンツ広告立体的に展開したりするクロスメディア手法推進したり、印刷物イベント店頭などの販売促進活動インターネットソリューション導入したり、Web 2.0といわれるコンシューマー発のメディア活用した新たなマーケティング手法開発するなどの、新たな広告マーケティング実現できるようなグループ体制整え広告業界革命起こすべく奮闘している。

事業区分 広告マーケティング
代表者 長澤秀行
本社所在地 105-0021
東京都 港区 東新橋2-14-1 コモディオ汐留7F
企業URL http://japan.zdnet.com/company/20012767/
設立年月日 1996年06月05
上場区分 上場
従業員数 388
子会社・関連会社 電通イー・リンク,インストア・コミュニケーションズ,スリーピー,クライテリア・コミュニケーションズ,マーキュリー22,ハンドシェークテクノロジーズ,GMOメディア,電通イーマーケティングワン,サイバーウィング,エヌ・エヌ・エー,ビデオリサーチインタラクティブ,プラスモバイルコミュニケーションズ,イース,テクノネット,クロスウィンド,,電通テーブルメディアコミュニケーションズ,シーエー・モバイル
主要株主 電通,ソフトバンクBB,大和証券
決算期 3月
資本金 2,381,975,000
売上高 48,850,696,000
経常利益 1,375,470,000


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