旧:EM無線とは? わかりやすく解説

旧:EM無線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/12 09:39 UTC 版)

イーエム無線協同組合」の記事における「旧:EM無線」の解説

京西交通 和親交通 大東京タクシー(現:大東京自動車ニュータクシー(現:宝自動車交通中野営業所北多摩タクシー(→ニュータクシー三鷹営業所→現:宝自動車交通三鷹営業所上記5社は現在東京無線グループ加盟。 睦交通(現:羽田交通三和交通東京営業所 恵豊自動車交通2010年7月脱退。これにより、イースタンモータースを除く旧EM無線事業者全社脱退上記3社は日本交通提携の後三和交通を除く2社は後に日本交通の子会社化。なお睦交通東京自交無線加盟脱退後自営業EM無線加盟という経緯がある。 新東タクシー2010年6月脱退 上記1社はチェッカーキャブ加盟一部車両チェッカー無線搭載芙蓉自動車(現:芙蓉第一交通上記1社は第一交通産業子会社化自社無線使用2015年までチェッカーキャブ二重加盟)。 日新交通(現:帝都日新交通上記1社は帝都自動車交通提携の後に子会社化東興自動車交通(現:国際自動車(T2)株式会社世田谷営業所上記1社は国際自動車グループ吸収合併。 イースタンエアポートモータース 1999年梅田交通グループ資本参加時に分離独立全日空グループ入り。さらに2011年5月には岡山県両備グループ傘下入った後、2021年3月日本交通の子会社化社章は“EASTERN MOTORS”の“MOTORS”の部分を“AIRPORT”に変えたものを使用していたが、両備グループ時代両備CI変更日本交通の子会社化に伴い旧社章に復元された。主業務グループ契約輸送だが、羽田空港発着かつ事前予約があった場合限り一般客の送迎行っている。自動車電話携帯電話全車装備創業時からハイヤー業務主としていたため、EM無線には非加盟だった。

※この「旧:EM無線」の解説は、「イーエム無線協同組合」の解説の一部です。
「旧:EM無線」を含む「イーエム無線協同組合」の記事については、「イーエム無線協同組合」の概要を参照ください。

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