日本航空との経営統合以後とは? わかりやすく解説

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日本航空との経営統合以後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/17 07:27 UTC 版)

日本エアシステム」の記事における「日本航空との経営統合以後」の解説

2013年3月MD90型機が引退するにあたっては、JALパック引退記念ツアー企画日本エアシステム時代制服着用した搭乗員機内サービスを行うなどのイベントが行われた。また引退フライトにおいては搭乗証明書等に「JAS」のロゴが公式に記載されるなど日本航空側の配慮見られた。 MD-90A300-600R全機退役した後もボーイング777(JA8977〜JA8979・JA007D〜JA010D)については運航継続され2019年時点日本航空おいては旧日エアシステムから継承され最後機材であったA350-900導入によって段階的に退役開始されているがその最中搭載しているエンジンプラット・アンド・ホイットニーPW4000型の事故によって同型エンジン搭載ボーイング777世界的に運航停止となった運航停止措置解除見通せないこと、同時期に流行した新型コロナウイルス感染症COVID-19)の影響相まってボーイング777についても元々より日本航空運航していた機体含め2021年4月全機退役となり、同時に旧日エアシステム機の歴史に幕下ろした

※この「日本航空との経営統合以後」の解説は、「日本エアシステム」の解説の一部です。
「日本航空との経営統合以後」を含む「日本エアシステム」の記事については、「日本エアシステム」の概要を参照ください。

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