戦略的ヒット商品とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 戦略的ヒット商品の意味・解説 

戦略的ヒット商品

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/10 06:22 UTC 版)

液体塩こうじ」の記事における「戦略的ヒット商品」の解説

2011年後半から始まった塩麹ブームきっかけとし、4月16日売り出された「塩こうじ」に続いて売り出され商品一般的なペースト状商品異なり市場では初めてとなる液体タイプである。2012年10月発売され発売1ヶ月40本の売り上げ記録するヒット商品となったハナマルキ花岡俊夫社長液体塩こうじについて、「海外含め広く人気のある商品に育つ可能性秘めています」と語っている。ハナマルキ液体塩こうじを含む「塩こうじシリーズ味噌即席味噌汁に次ぐ“第3”とし、大利根工場群馬県邑楽郡)の製造設備増強し積極的なプロモーション行っている。 ハナマルキはレシピコミュニティーサイトのクックパッドに「液体塩こうじ」のレシピページを2013年7月開設し開設1年累計アクセス数100万PV達した液体塩こうじプロモーション活動積極的に行っており、マスメディア・ソーシャルメディア×リアルイベントクロスメディア戦略で、新し切り口プロモーション多彩に実施している。 2017年6月からは、ABCクッキングスタジオとのコラボレーションで、液体塩こうじ料理教室「ハナマルキッチン」を実施料理教室通じた液体塩こうじ浸透にも取り組んでいる。 顧客ニーズ対応し液体塩こうじ減塩タイプ除菌タイプ開発飲食店惣菜工場などへの取り組み功を奏して2015年には業務用液体塩こうじ売上前年比150%を記録した

※この「戦略的ヒット商品」の解説は、「液体塩こうじ」の解説の一部です。
「戦略的ヒット商品」を含む「液体塩こうじ」の記事については、「液体塩こうじ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「戦略的ヒット商品」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「戦略的ヒット商品」の関連用語

戦略的ヒット商品のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



戦略的ヒット商品のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの液体塩こうじ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS