成長システム関係
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/16 22:45 UTC 版)
「無双OROCHI」の記事における「成長システム関係」の解説
レベル キャラクターを成長させるため、最も重要な要素の1つ。レベルの上昇により能力が強化され、一定のレベルに達すると連続攻撃数が強化される。レベルを上げる方法は2通りある。戦闘中に敵を倒したり「経験値アイテム」を獲得し、規定値に達するとその場でレベルアップする。また、戦闘後に勲功として獲得した“ストック経験値”を「兵舎」で任意のキャラクターに振り分けることでもレベルアップできる。キャラクター1人につき、99まで上がる。 特技 特技は、各キャラクターごとに習得条件があり、その条件をクリアすることによって習得できる。1人当たり3個か4個所持している。習得した特技は全キャラクターの共有となり、チーム全体で装備することができる。 特技の装備枠は7個で、習得済みのものから自由に選ぶことが出来る。 装備できる特技 体力増加:体力ゲージ最大値増加 無双増加:無双ゲージ最大値増加 攻撃強化:攻撃力上昇 防御強化:防御力上昇 速度上昇:素早さ上昇 馬術強化:騎乗時の能力強化及び騎乗して戦闘開始。レベル10になると前田慶次や呂布の馬に騎乗して戦闘を開始できる。 運上昇:運上昇。より攻撃力の強い武器が入手しやすくなる。 力型強化:アタッカータイプ「パワー」能力強化 速型強化:アタッカータイプ「スピード」能力強化 技型強化:アタッカータイプ「テクニック」能力強化 特殊強化:チャージ攻撃威力上昇 必殺強化:無双ゲージ消費技威力上昇 経験値増:獲得経験値増加 待機回復:控え時無双ゲージ回復速度上昇 消費軽減:無双ゲージ消費技消費量低減 連撃回復:連撃数10を越えたら体力回復 回復体力:戦闘中一定時間ごとに体力回復 回復無双:戦闘中一定時間ごとに無双ゲージ増加 キャラ専用アイテム 各キャラクターごとに条件が設定され、その条件をクリアすると獲得できる。一度獲得すると自動的に装備状態になり、各アタッカータイプのタイプアクションが強化される。 アタッカータイプ熟練度 戦闘中に多くの敵を倒すことで、「アタッカータイプ熟練度」がアップしていく。アタッカータイプ熟練度が上がると、各アタッカータイプのタイプアクションの攻撃力が上昇する。
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