成長人間・エスパーは、戦闘を重ねることで自身のステータスを上昇させることができる。力・素早さ・魔力・防御の全ステータスを成長させることができ、どのステータスが上がるかは使用した武器・防具で決定する(例えば、威力が力に依存する武器を使用すると力が上がる)。HPは戦い方を問わず成長し、相手が強い敵であるほど成長しやすい。ステータスを上げる成長アイテムは今作も引き続き登場しているが、非売品の上に入手できる数が限られる。成長アイテムは今作はエスパーも使用できるようになった。また、メカ・モンスターは戦闘ではステータスは上昇しない。人間
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/20 16:44 UTC 版)
「Sa・Ga2 秘宝伝説」の記事における「成長人間・エスパーは、戦闘を重ねることで自身のステータスを上昇させることができる。力・素早さ・魔力・防御の全ステータスを成長させることができ、どのステータスが上がるかは使用した武器・防具で決定する(例えば、威力が力に依存する武器を使用すると力が上がる)。HPは戦い方を問わず成長し、相手が強い敵であるほど成長しやすい。ステータスを上げる成長アイテムは今作も引き続き登場しているが、非売品の上に入手できる数が限られる。成長アイテムは今作はエスパーも使用できるようになった。また、メカ・モンスターは戦闘ではステータスは上昇しない。人間」の解説
前作とは違い、戦闘を介してステータスが成長するようになった。成長における人間の特徴として、HP・力・素早さは上がりやすく、防御は極端に上がりにくい。このことから武器の使用に長けた種族であると言える。
※この「成長人間・エスパーは、戦闘を重ねることで自身のステータスを上昇させることができる。力・素早さ・魔力・防御の全ステータスを成長させることができ、どのステータスが上がるかは使用した武器・防具で決定する(例えば、威力が力に依存する武器を使用すると力が上がる)。HPは戦い方を問わず成長し、相手が強い敵であるほど成長しやすい。ステータスを上げる成長アイテムは今作も引き続き登場しているが、非売品の上に入手できる数が限られる。成長アイテムは今作はエスパーも使用できるようになった。また、メカ・モンスターは戦闘ではステータスは上昇しない。人間」の解説は、「Sa・Ga2 秘宝伝説」の解説の一部です。
「成長人間・エスパーは、戦闘を重ねることで自身のステータスを上昇させることができる。力・素早さ・魔力・防御の全ステータスを成長させることができ、どのステータスが上がるかは使用した武器・防具で決定する(例えば、威力が力に依存する武器を使用すると力が上がる)。HPは戦い方を問わず成長し、相手が強い敵であるほど成長しやすい。ステータスを上げる成長アイテムは今作も引き続き登場しているが、非売品の上に入手できる数が限られる。成長アイテムは今作はエスパーも使用できるようになった。また、メカ・モンスターは戦闘ではステータスは上昇しない。人間」を含む「Sa・Ga2 秘宝伝説」の記事については、「Sa・Ga2 秘宝伝説」の概要を参照ください。
- 成長人間・エスパーは、戦闘を重ねることで自身のステータスを上昇させることができる。力・素早さ・魔力・防御の全ステータスを成長させることができ、どのステータスが上がるかは使用した武器・防具で決定する。HPは戦い方を問わず成長し、相手が強い敵であるほど成長しやすい。ステータスを上げる成長アイテムは今作も引き続き登場しているが、非売品の上に入手できる数が限られる。成長アイテムは今作はエスパーも使用できるようになった。また、メカ・モンスターは戦闘ではステータスは上昇しない。人間のページへのリンク