就航していた船舶
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/01 14:23 UTC 版)
厚岸丸 140.12総トン、全長28m、幅4m、深さ2.5m、航海速力8.5ノット、旅客100名、自動車3台 千鳥丸 19.91総トン、全長14.29m、幅4.01m、深さ1.20m、航海速力7.0ノット、旅客96名、自動車1台(小型トラック) 千鳥丸は、厚岸フェリー就航以前に厚岸町が渡船に使用していた船で、厚岸丸が点検等で使用できない時期のみ、町からの無償貸与を受けて使用していた。
※この「就航していた船舶」の解説は、「厚岸フェリー」の解説の一部です。
「就航していた船舶」を含む「厚岸フェリー」の記事については、「厚岸フェリー」の概要を参照ください。
就航していた船舶
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/22 04:17 UTC 版)
「オリエントフェリー」の記事における「就航していた船舶」の解説
ゆうとぴあ(UTOPIA、理想之国)26,909国際総トン。全長184.5m、全幅26.5m、航海速力22.6ノット。 1987年竣工、2002年就航、2015年航路休止とともに引退。元新日本海フェリー「ニューはまなす」。 旅客定員350名。コンテナ積載数:265TEU。石川島播磨重工業相生工場建造。 ゆうとぴあ3(UTOPIA3、理想之国三号)15,717国際総トン。全長162m、全幅26.4m、航海速力18ノット。 1973年竣工、不定期船時代の1995年に下関 - 青島航路に就航、2002年引退。元東九フェリー「フェリーてんりゅう」。 旅客定員272名。コンテナ積載数:140TEU。幸陽船渠建造。
※この「就航していた船舶」の解説は、「オリエントフェリー」の解説の一部です。
「就航していた船舶」を含む「オリエントフェリー」の記事については、「オリエントフェリー」の概要を参照ください。
- 就航していた船舶のページへのリンク