就航から22年の経年機とは? わかりやすく解説

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就航から22年の経年機

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/02 09:51 UTC 版)

チャイナエアライン611便空中分解事故」の記事における「就航から22年の経年機」の解説

事故機のB-18255は、1979年8月2日チャイナエアライン新造機として就航当初機体記号はB-1866)してから22年8ヶ月経過しており、総飛行時間64,000時間超えた経年であった翌月タイ航空会社オリエント・タイ航空145USドル売却することが決定しており、すでにチャイナエアライン運航から外れていた。 しかし、当日は同便に使用予定だった機材急遽別の路線転用されたため、売却整備中の事故機を臨時使用することになった事故機はこの611便の後、折り返し台北行きチャイナエアラインでの最後フライトとなる予定だった。

※この「就航から22年の経年機」の解説は、「チャイナエアライン611便空中分解事故」の解説の一部です。
「就航から22年の経年機」を含む「チャイナエアライン611便空中分解事故」の記事については、「チャイナエアライン611便空中分解事故」の概要を参照ください。

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