導入見送りとは? わかりやすく解説

導入見送り

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 18:57 UTC 版)

連節バス」の記事における「導入見送り」の解説

栃木県宇都宮市 同市では、LRT路面電車計画比較する形で検討進められていた。これに関連して2010年4月18日未明前述団体アキバエクスプレス」によって宇都宮駅周辺にて公道試験走行が行なわれ、走行データ5月末までに市やバス会社提出された。その後宇都宮ライトレールとしてLRT整備する方針となり、2018年より工事着工した埼玉県熊谷市 ラグビーワールドカップ2019開催地の一つとして選定されたことから、熊谷駅から会場予定地である熊谷スポーツ文化公園熊谷ラグビー場)への輸送力増強手段として導入検討された。しかし、2018年・2019年動き見られず、大会当日シャトルバスには通常の路線バス車両使用され連節バス導入されなかった。 広島県広島市広島電鉄地元財界から広島空港リムジンバスへの導入提言されていたほか、2015年目途西風新都線への導入検討された。

※この「導入見送り」の解説は、「連節バス」の解説の一部です。
「導入見送り」を含む「連節バス」の記事については、「連節バス」の概要を参照ください。

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