導入路線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/14 19:46 UTC 版)
イギリスロンドン:ドックランズ・ライト・レイルウェイ(Docklands Light Railway) ロンドン:ジュビリー線(予定) 米国ニューヨーク:カナーシーL線(Canarsie "L" Line) 日本JR東日本:仙石線(あおば通駅 - 東塩釜駅)/ATACS JR東日本:埼京線/ATACS 東京メトロ:丸ノ内線(〜2022年度予定)/CBTC。 JR西日本:和歌山線(和歌山駅 - 橋本駅)(〜2023年度予定)/車上主体列車制御システム その他にも世界各国でCBTCが導入され、2007年現在で14線区で実用化、23線区で導入中となっている。 JR東日本:常磐緩行線(〜2020年度予定)/CBTCその後、計画は白紙化。 JR西日本では、2013年よりATACSをベースとした車上主体列車制御システム(無線式)の実証試験を行っている[13][14]。 JR西日本:和歌山線(和歌山駅 - 橋本駅)(〜2023年度予定)/車上主体列車制御システム
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