導入過程
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/04 13:44 UTC 版)
「名古屋市交通局6050形電車」の記事における「導入過程」の解説
2010年2月8日に6151編成が日本車輌製造豊川製作所から名古屋鉄道大江駅に甲種輸送され、26日に鶴舞線内で試運転を実施し、7月5日から桜通線で営業運転を開始した。なお、名古屋市交通局は18日まで6050形の運用ダイヤを同局ホームページで公表していた。 甲種輸送の様子(2010年2月8日 東海道本線刈谷駅) 営業運転を開始した6050形(2010年7月5日 今池駅)
※この「導入過程」の解説は、「名古屋市交通局6050形電車」の解説の一部です。
「導入過程」を含む「名古屋市交通局6050形電車」の記事については、「名古屋市交通局6050形電車」の概要を参照ください。
導入過程
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/16 07:47 UTC 版)
「名古屋市交通局N3000形電車」の記事における「導入過程」の解説
2011年10月8日から9日にかけてN3101編成が日立製作所笠戸事業所から日進工場に甲種輸送され、26日から11月17日にかけて試運転を実施し、2012年3月16日から鶴舞線で営業運転を開始した。 2012年5月13日にN3102編成が日本車輌製造豊川製作所から日進工場に甲種輸送され、24日から30日にかけて試運転を実施し、6月1日に鶴舞線に導入された。 2019年7月にN3110編成、9月にN3111編成が日本車輌製造豊川製作所を出場した。 2022年1月にN3114編成、2月にN3115編成が日本車輌製造豊川製作所を出場した。
※この「導入過程」の解説は、「名古屋市交通局N3000形電車」の解説の一部です。
「導入過程」を含む「名古屋市交通局N3000形電車」の記事については、「名古屋市交通局N3000形電車」の概要を参照ください。
導入過程
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/24 13:50 UTC 版)
「名古屋市交通局N1000形電車」の記事における「導入過程」の解説
2007年10月30日にN1101編成がトレーラーで日本車輌製造豊川製作所から藤が丘工場に輸送され、11月11日に藤が丘工場で開催された地下鉄開業50周年記念事業のメインイベントにおいて初めて一般公開され、15日に試運転を実施し、2008年3月26日から東山線で営業運転を開始した。 2009年2月21日から12月11日にかけてN1102編成・N1103編成、2010年10月21日にN1104編成、2012年7月24日から12月14日にかけてN1105編成 - N1110編成、2013年5月23日から10月30日にかけてN1111編成 - N1115編成、2014年6月27日から7月30日にかけてN1116編成・N1117編成・N1118編成、2015年2月18日から4月24日にかけてN1119編成・N1120編成・N1121編成が順次導入された。
※この「導入過程」の解説は、「名古屋市交通局N1000形電車」の解説の一部です。
「導入過程」を含む「名古屋市交通局N1000形電車」の記事については、「名古屋市交通局N1000形電車」の概要を参照ください。
- 導入過程のページへのリンク