富士身延鉄道の経営とは? わかりやすく解説

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富士身延鉄道の経営

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/11 03:33 UTC 版)

堀内良平」の記事における「富士身延鉄道の経営」の解説

1918年大正7年)、鉄道敷設工事再開し芝川十島駅間が同年8月開通同年10月には、内船南部駅(現:内船駅)まで開通。翌1919年大正8年甲斐大島駅まで開通。しかし同年8月暴風雨被害にあい、復旧工事営業収入三分の一費やした1923年大正12年4月小野金六死去受けて富士身延鉄道社長に就任した。また弟の堀内宗平富士身延鉄道支配人として招聘した。 1926年大正15年)の株主総会鉄道の電化決定合わせて増資実施した1927年昭和2年6月加島(現:富士駅)から身延駅までの電化完了また、同年12月身延駅から市川大門駅まで開通当初市川大門から甲府までの間は鉄道省官営事業として行われる計画であったが、堀内請願により富士身延鉄道での敷設認可降りた1928年昭和3年3月市川大門駅から甲府駅まで全線開通果たした

※この「富士身延鉄道の経営」の解説は、「堀内良平」の解説の一部です。
「富士身延鉄道の経営」を含む「堀内良平」の記事については、「堀内良平」の概要を参照ください。

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