実性能とは? わかりやすく解説

実性能

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/19 14:05 UTC 版)

マルチトロニック」の記事における「実性能」の解説

マルチトロニックは、同等5速マニュアルギアボックスと同等場合によってはより良い、そして従来型オートマチックトランスミッションよりも優れた性能燃費を示す。特に性能面では、同等マニュアルトランスミッション車比較して、「ギア内」での継ぎ目のない加速時間優れているマルチトロニックは、2.0 TSI英語版ガソリンエンジン搭載したアウディ・A4アウディ・A5アウディ・A6、およびセアト・エクシオ(英語版)の前輪駆動モデルでのみ提供された。quattro英語版四輪駆動システムアウディ・A3見られるような横置きエンジン配置とは互換性がない。最初は、トルク限界310ニュートンメートル (229 lbfft)であったが、400ニュートンメートル (295 lbfft)のトルクに耐えられるように改良なされた2014年アウディマルチトロニック廃止しSトロニック英語版)に置き換えることを発表したこのためアウディ・A5 8Tがマルチトロニック搭載した最後モデルとなった

※この「実性能」の解説は、「マルチトロニック」の解説の一部です。
「実性能」を含む「マルチトロニック」の記事については、「マルチトロニック」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「実性能」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「実性能」の関連用語

実性能のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



実性能のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのマルチトロニック (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS