完結後の主なコラボ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/13 07:21 UTC 版)
「NARUTO -ナルト-」の記事における「完結後の主なコラボ」の解説
・2019年10月7日に「COACH」は、アンバサダーのマイケル・B・ジョーダンと協業し、日本の人気アニメ「NARUTO–ナルト–疾風伝」にインスパイアされたカプセルコレクションを発売すると発表した。 ・2021年4月20日、ハブアナイス株式会社が運営する日本発のハイエンドストリートブランド『LIBERE(リベーレ)』が、『NARUTO』とのコラボレーションカプセルコレクションの販売先行予約を4月22日よりLIBEREオフィシャルオンラインストア、各取扱店舗にて開始することを発表した。 ・2021年11月11日、Epic Gamesはプレイステーション5/プレイステーション4/Xbox Series X|S/Xbox One/Nintendo Switch/Android/PC用バトルロイヤル「フォートナイト」において、「NARUTO 疾風伝」とのコラボを2021年11月16日より開始すると発表した。 ・2021年12月18日、アニメの公式TwitterでNARUTO・BORUTOとサンリオキャラクターズとのコラボが決定したことが発表された。 ・2022年1月6日、日本の大手総合スポーツ用品メーカーミズノは、世界的人気アニメ『NARUTO-ナルト- 疾風伝』と初めてコラボレーションしたスニーカー「CONTENDER NARUTO(コンテンダーナルト)」を、2022年1月8日から順次発売することを発表した。 ・2022年4月12日、アニメ『NARUTOーナルトー』の20周年記念でTSUTAYAのTカードとコラボすることが発表された。 ・2022年4月23日、ジョーダンブランドはザイオン・ウィリアムソンと忍者漫画の金字塔『NARUTO-ナルト-』とのコラボレーションが発表され、Instagramで30.6万いいね、Twitterでは18.7万いいねという驚異的なリアクションを獲得した。本作は、NBAでも突出した人気を誇っている。 ・2022年5月18日、世界トップクラスの人気を誇るeスポーツ組織『FaZe Clan』が、「NARUTOーナルトー疾風伝」とのコラボを発表した。 ・2022年7月1日、花王のヘアケアブランドであるサクセスのブランド誕生35周年とTVアニメ「NARUTO -ナルト-」の放送20周年を記念してコラボが行われ、オリジナルムービーも公開された。 ・2022年7月19日、コカ・コーラシステムは、エナジードリンクブランド「リアルゴールド」から、幅広い層に大人気のアニメ「NARUTO」、「BORUTO」のイラストと作中の名セリフをパッケージに起用した、「リアルゴールド NARUTO・BORUTO限定デザインボトル」全24種類を、2022年7月25日(月)より全国で発売することを発表した。
※この「完結後の主なコラボ」の解説は、「NARUTO -ナルト-」の解説の一部です。
「完結後の主なコラボ」を含む「NARUTO -ナルト-」の記事については、「NARUTO -ナルト-」の概要を参照ください。
- 完結後の主なコラボのページへのリンク