完成状況とは? わかりやすく解説

完成状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/27 14:52 UTC 版)

レッチュベルクベーストンネル」の記事における「完成状況」の解説

プロジェクトにはヴァレー州ローヌ川Rhône)を横断する2つと、開削工法建設された2.6kmのエングストリッジトンネル(Engstlige tunnel)(複線線路は壁で仕切られている)を含んでいる。アルプトランジット計画高騰する予算のため、より重要なゴッタルドベーストンネル資金回されることになり、レッチュベルクベーストンネル一部計画未完となっている。予定されていたトンネルは2本の並行した単線トンネル構成され300mおきに連絡路結ばれて非常時にもう片方トンネル避難利用できるようになっていた。現状では南から北へ向かって最初3分の1複線建設され次の3分の1単線のみ線路敷設されもう一方掘削のみ、最後3分の1単線のみである。この区間では調査坑が避難用いられることになっている全体計画3段階に分割され、現在はフェーズ1のみが完成している。 フェーズ1: 西側トンネル4分の3東側トンネル全てローヌ川、エングストリッジトンネル、シュテーク(Steg)からの分岐トンネル完成するレッチュベルクベーストンネルとエングストリッジトンネルの東側と、レッチュベルクベーストンネル西側トンネルのうち南から約12kmの区間線路敷設するフェーズ2: 掘削のみで線路敷設されていないレッチュベルクベーストンネルとエングストリッジトンネルの西側トンネル線路敷設するフェーズ3: 西側トンネル残り約8kmを完成させる。シュテークからの分岐トンネル線路敷設しブリーク - ローザンヌLausanne間の本線にローザンヌ方面向けて接続するフェーズ2フェーズ3同時に施工され可能性もある。プロジェクト全面完成にはさらに10億スイスフランが必要とされる。 この単線区間存在線路容量大きく制約しており、線路列車飽和状態となっていることから、2016年複線化計画を行う契約発注された。複線化には10億スイスフランがかかると見込まれている。この策定され計画2019年春公表され2021年から2022年にかけて建設始まり2028年までに完成させる計画となっている。

※この「完成状況」の解説は、「レッチュベルクベーストンネル」の解説の一部です。
「完成状況」を含む「レッチュベルクベーストンネル」の記事については、「レッチュベルクベーストンネル」の概要を参照ください。

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