奥義スキル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/14 04:10 UTC 版)
「ファイアーエムブレム 暁の女神」の記事における「奥義スキル」の解説
ベオクの奥義は最上級職になると自動で、ラグズはLv30以上で「悟りの符号」を用いることによって習得し、一度習得すると外すことはできなくなる。使用するスキルキャパシティは30、ないし25となっている。 威風 - 狼奥義。技%(+バイオリズム補正)の確率で発動。力を3倍にしたダメージを与え、さらに1ターンの間相手の技を半減させる。 滑翔 - 鷹・鴉奥義。速さ%(+バイオリズム補正)の確率で発動。力を3倍にしたダメージを与え、さらの1ターンの間相手の速さを半減させる。 叫喚 - 神天馬騎士・神竜騎士・女王奥義。技%(+バイオリズム補正)の確率で発動。通常の3倍のダメージを与え、さらに1ターンの間相手を行動不能にする。 暁光 - 巫女・聖者・宰相奥義。技%(+バイオリズム補正)の確率で発動。魔防を無視してダメージを与え、さらに1ターンの間相手の命中率を半減させる。 撃破 - 聖槍使い奥義。技%(+バイオリズム補正)の確率で発動。与えるダメージが4倍になる。 逆鱗 - 竜鱗族奥義。技%(+バイオリズム補正)の確率で発動。与えるダメージが3倍になる。 月光 - 将帥・漆黒の騎士奥義。技%(+バイオリズム補正)の確率で発動。相手の守備を無視したうえで、漆黒の騎士の場合は力が5倍、将帥の場合は力が3倍になる。 砕破 - 猫奥義。速さ%(+バイオリズム補正)の確率で発動。力を5倍にしたダメージを与え、さらに1ターン行動不能にする。 瞬殺 - 密偵奥義。技/2%(+バイオリズム補正)の確率で発動。相手のHPを1にする。通常攻撃で倒せるときにも1になる。特定の敵には効かない。 狙撃 - 神射手奥義。技/2%(+バイオリズム補正)の確率で発動。通常の3倍のダメージを与え、さらに6ターンの間相手を眠らせる。 太陽 - 黄金騎士・白銀騎士・戦乙女奥義。技/2%(+バイオリズム補正)の確率で発動。通常の3倍のダメージを与え、与えたダメージ分HPを回復する。 天空 - 神将奥義。技/2%(+バイオリズム補正)の確率で発動。「太陽」と「月光」の2回攻撃をする(ただし、ダメージ3倍、力3倍の効果はない)。 咆哮 - 虎・獅子奥義。力%(+バイオリズム補正)の確率で発動。力を3倍にしたダメージを与え、さらに1ターンの間相手を行動不能にする。 鳴動 - 斧雄士奥義。技%(+バイオリズム補正)の確率で発動。力を3倍にしたダメージを与え、さらに+αで与えるダメージが増える。 滅殺 - 暗殺者奥義。技/2%(+バイオリズム補正)の確率で発動。一撃で相手を葬る。特定の敵には効かない。 陽光 - 大賢者・皇帝・召喚士奥義。技%(+バイオリズム補正)の確率で発動。魔防を無視してダメージを与え、与えたダメージ分HPを回復する。 流星 - 剣聖奥義。技/2%(+バイオリズム補正)の確率で発動。5回連続で攻撃する。
※この「奥義スキル」の解説は、「ファイアーエムブレム 暁の女神」の解説の一部です。
「奥義スキル」を含む「ファイアーエムブレム 暁の女神」の記事については、「ファイアーエムブレム 暁の女神」の概要を参照ください。
奥義スキル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 10:35 UTC 版)
「ファイアーエムブレム ヒーローズ」の記事における「奥義スキル」の解説
1から5までで設定された行動回数(カウント)を満たすことで効果を発揮するもの。たとえば射程1の剣士系ユニットが4カウントの奥義を発動する場合は、敵からの遠距離攻撃・反撃不可/残3 → 自ターンで敵に攻撃/残2 → 敵からの反撃/残1 → 速さ優位で追撃/残0=発動のようになる。
※この「奥義スキル」の解説は、「ファイアーエムブレム ヒーローズ」の解説の一部です。
「奥義スキル」を含む「ファイアーエムブレム ヒーローズ」の記事については、「ファイアーエムブレム ヒーローズ」の概要を参照ください。
- 奥義スキルのページへのリンク