報告の遅延とは? わかりやすく解説

報告の遅延

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/09 14:11 UTC 版)

フィンエアー915便撃墜未遂事件」の記事における「報告の遅延」の解説

この件の報告機長義務だったため、915便のパイロットらはカウキアイネン機長運航後に報告書提出することに同意した機長事件後数週間にこのことを2度思い出したが、クリスマス祝賀報告妨害したという事実のために、機長はそれを決してしなかったようである。 しかしながらこの事件フィンエアー、特にパイロット訓練課程において議論されていた。同社運航部のある社員匿名条件に、ヘルシンギン・サノマットに対して当時事件について聞いたことを、「事件話題なりましたね。他のパイロットもその航路爆発見たと言っていましたもしかしてミサイルの発射実験だったのでしょうか?」と語った。カウキアイネン機長もまた2014年にフィンアビア(英語版)と呼ばれたフィンランド民間航空局の少なくとも一員として事件に関わっていた。しかし、フィンランド政府内でこの事件にほとんど関心寄せられなかったことが判明したのは「フィンランド国民、特に政府内の人々がフィンランド化した昔に戻ることにうんざりしていた」ためであった2014年フィンランド運輸全局英語版)は事件について何も認知しておらず、当時報告書あるいは航空日誌はもはや存在しなかった。 915便の副操縦士はHSTV(ヘルシンギン・サノマット紙の映像サービス)のインタビューにて、2014年7月17日ウクライナマレーシア航空17便撃墜された後、事件について考え直した語ったコックピットからミサイルとその爆発目撃した生存しているパイロットらは、その後公の場事件について話すことを決めた運輸全局航空部のペッカ・ヘンッツ部長は、今日ではそのような事件沈静化しないだろう述べた機体着陸前に当局航空会社経営陣知らされていた可能性が高いという。

※この「報告の遅延」の解説は、「フィンエアー915便撃墜未遂事件」の解説の一部です。
「報告の遅延」を含む「フィンエアー915便撃墜未遂事件」の記事については、「フィンエアー915便撃墜未遂事件」の概要を参照ください。

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