ちいきこうきょうこうつうかっせいかさいせい‐ほう〔チヰキコウキヨウカウツウクワツセイクワサイセイハフ〕【地域公共交通活性化再生法】
地域公共交通の活性化及び再生に関する法律
(地域公共交通活性化再生法 から転送)
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地域公共交通の活性化及び再生に関する法律(ちいきこうきょうこうつうのかっせいかおよびさいせいにかんするほうりつ、平成19年5月25日法律第59号)は、地域公共交通の活性化および再生を一体的かつ効率的に推進するために定められた日本の法律。2007年(平成19年)10月1日施行。改正地域公共交通活性化・再生法は2014年5月21日成立[1]、11月20日施行[2]。
- ^ 日本経済新聞2014年7月28日付朝刊29面
- ^ 『地域公共交通の活性化及び再生に関する法律について』(プレスリリース)国土交通省 。2017年4月1日閲覧。
- ^ 『地域公共交通の活性化及び再生に関する法律に基づく鉄道事業再構築実施計画の認定について(第1号認定)[福井鉄道(株)、福井市、鯖江市、越前市、福井県]』(プレスリリース)国土交通省、2009年2月24日 。2012年12月5日閲覧。
- ^ 『地域公共交通の活性化及び再生に関する法律に基づく鉄道事業再構築実施計画の認定(『公有民営化』第1号)について[若桜町、八頭町、若桜鉄道(株)]』(プレスリリース)国土交通省、2009年3月12日 。2012年12月5日閲覧。
- ^ 『地域公共交通の活性化及び再生に関する法律に基づく鉄道事業再構築実施計画の認定について 〔三陸鉄道(株) 北リアス線及び南リアス線〕』(プレスリリース)国土交通省、2009年11月27日 。2012年12月5日閲覧。
- ^ 『地域公共交通の活性化及び再生に関する法律に基づく鉄道事業再構築実施計画の変更認定について〔三陸鉄道(株)北リアス線・南リアス線〕』(プレスリリース)国土交通省、2019年1月30日 。2024年3月1日閲覧。
- ^ 『三陸鉄道 北リアス線・リアス線・南リアス線の鉄道事業再構築実施計画の認定について~安全で安定した運行が維持されます~』(プレスリリース)国土交通省、2019年3月27日 。2024年3月1日閲覧。
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- ^ 『富山市および富山地方鉄道(株)申請の軌道運送高度化実施計画の認定について』(プレスリリース)国土交通省、2013年4月25日 。2017年4月1日閲覧。
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- ^ 『札幌市申請の軌道運送高度化実施計画の認定について』(プレスリリース)国土交通省、2013年4月8日 。2017年4月1日閲覧。
- ^ 『札幌市及び(一財)札幌市交通事業振興公社申請の軌道運送高度化実施計画の変更認定~上下分離制度導入による路面電車の維持・活性化が期待されます~』(プレスリリース)国土交通省、2019年11月22日 。2020年3月27日閲覧。
- ^ “宇都宮市、芳賀町及び宇都宮ライトレール株式会社申請の軌道運送高度化実施計画の認定について”. 国土交通省 (2016年9月26日). 2023年8月24日閲覧。
- ^ “軌道運送高度化実施計画の認定について”. 宇都宮市 (2023年6月21日). 2023年8月24日閲覧。
- 1 地域公共交通の活性化及び再生に関する法律とは
- 2 地域公共交通の活性化及び再生に関する法律の概要
- 3 概要
- 4 脚注
- 地域公共交通活性化再生法のページへのリンク