受注までの経緯とは? わかりやすく解説

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受注までの経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/12/26 01:50 UTC 版)

CALIDOT」の記事における「受注までの経緯」の解説

サンフランシスコロサンゼルスなどカリフォルニア州アムトラック運営する都市間列車ブランドであるアムトラック・カリフォルニアAmtrak California)の名を冠する列車には、1996年から営業運転開始したカリフォルニア・カー英語版)、2000年から導入されサーフライナー英語版)など、2階建て客車主力として活躍している。2006年以降、これらの列車への財政援助行っているカリフォルニア州交通局(カルトランス、Caltrans)と共にアムトラック第3世代となる新たな2階建て客車検討始めた2008年採択され旅客鉄道投資改善法(Passenger Rail Investment and Improvement Act of 2008、PRIIA)に基づき調達コスト低減目的とした仕様の標準化図ったこの車両は、カリフォルニア州のみならずシカゴ中心としたイリノイ州列車への財政援助を行うイリノイ州交通局(IDOT)管内列車にも導入される予定であった。 そして、各州の代表であるカルトランスによって2012年4月新型2階建て客車への入札実施されアルストムCAF川崎重工業シーメンス、そして住友商事と共に参加した日本車輌製造の5社からの選考結果同年11月日本車輌製造住友商事連合2階建て客車130両の発注およびオプション300両の追加発注受領した。これはアメリカ政府打ち出した鉄道路線高速化信頼性向上による景気刺激策として初め実施され鉄道車両調達案件であり、契約金額は12億5,000ドルという大型案件であった

※この「受注までの経緯」の解説は、「CALIDOT」の解説の一部です。
「受注までの経緯」を含む「CALIDOT」の記事については、「CALIDOT」の概要を参照ください。

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