初期の型式とは? わかりやすく解説

初期の型式

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/06 14:49 UTC 版)

弁装置」の記事における「初期の型式」の解説

スリップ エキセントリック (Slip-eccentric) この弁装置は現在では模型蒸気機関のみで使用され蒸気ボートのような数馬程度の低出力趣味用途使用されるクランク軸上を空回りするが軸上の突起回転制限される偏心カム回転方向手動回転した方向設定されクランク軸上の突起偏心カムを押すことで機能してその方向への回転適したタイミング吸気口排気口開閉する回転方向変える場合には、手動一度停止させてから逆方向へ動かすと同様に偏心カム位相変わり自律的に回転する。この形式弁装置ではカットオフ制御できない同様の原理作動する弁装置としてはスリップ リターンクランクがある。1889年からロンドン・アンド・ノース・ウェスタン鉄道英語版)のFrancis William Webb英語版) によって設計され複数3気筒複式機関車の1気筒低圧シリンダースリップエキセントリック採用された。これらにはTeutonic(英語版)、 グレーター ブリテン英語版)とJohn Hick級(英語版)が含まれる。 ガブギア (Gab gear) またはフックギア (hook gear) 初期の機関車用いられた。逆転動作可能だが、カットオフ制御できない

※この「初期の型式」の解説は、「弁装置」の解説の一部です。
「初期の型式」を含む「弁装置」の記事については、「弁装置」の概要を参照ください。

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