初期の機関車とは? わかりやすく解説

初期の機関車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2011/05/30 15:05 UTC 版)

シャープ・スチュアート」の記事における「初期の機関車」の解説

当初はいくつかの定置式蒸気機関製造していたが、1833年リバプール・アンド・マンチェスター鉄道向けの蒸気機関車エクスペリメント号(Experiment)を製造した。この機関車車軸配置2-2-0日本国鉄式: 1A)で、先輪の上垂直にシリンダー取り付けていた。多く改良経た後、3両の似たような形式機関車がダブリン・アンド・キングスタウン鉄道Dublin and Kingstown Railway)向けに製造された。これらの機関車はかなり速かったが、その速度では脱線しがちであった新しい車軸配置2-2-2日本国鉄式: 1A1)で、内側平のシリンダー煙室の下に備えクランク軸支えベアリング追加した設計機関車製造された。1837年から1857年にかけてこのような機関車がおよそ600両ほど製造された。このうち初期10両はグランド・ジャンクション鉄道Grand Junction Railway)へ販売されベリーBury)製機関車並んでシャーピーズ(Sharpies)と呼ばれて標準となった

※この「初期の機関車」の解説は、「シャープ・スチュアート」の解説の一部です。
「初期の機関車」を含む「シャープ・スチュアート」の記事については、「シャープ・スチュアート」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「初期の機関車」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「初期の機関車」の関連用語

初期の機関車のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



初期の機関車のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのシャープ・スチュアート (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS