内外価格差(ないがいかかくさ)
内外価格差
内外価格差
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/01/27 08:49 UTC 版)
内外価格差(ないがいかかくさ)とは商業用語の一つで、同一の商品やサービスであっても、それが売られている場所が国内であるか国外であるかの違いで生じている価格の差を指す。
- ^ 円居総一 『原発に頼らなくても日本は成長できる』 ダイヤモンド社、2011年、148頁。
- ^ 岩田規久男 『日本経済にいま何が起きているのか』 東洋経済新報社、2005年、39頁。
- ^ 岩田規久男 『日本経済にいま何が起きているのか』 東洋経済新報社、2005年、40頁。
- ^ 政治・社会 【日本の解き方】再増税までにやるべきことは15兆円の需給ギャップの穴埋めだ (1/2ページ)ZAKZAK 2014年11月28日
- ^ 早稲田公務員セミナー・笠崎泰之 『3時間でわかる経済学入門 (Wの入門シリーズ)』 早稲田経営出版、2000年、57頁。
- ^ 伊藤修 『日本の経済-歴史・現状・論点』 中央公論新社〈中公新書〉、2007年、184頁。
- ^ 田中秀臣 『日本経済復活が引き起こすAKB48の終焉』 主婦の友社、2013年、158頁。
- 1 内外価格差とは
- 2 内外価格差の概要
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