作風・活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/27 02:42 UTC 版)
人物の特徴点を捉えつつデフォルメした、シンプルな線画が特徴。プライベートワークとして、毎日1点作品を制作している。 業務活動には、雑誌『POPEYE』 『GINZA』 『WIRED』表紙、SOFTBANKのLINEスタンプ、PanasonicのWeb広告、PRONTOのカップデザイン、『Beams×Starwars』とのコラボTシャツデザイン、『東京メトロ』のマナーポスターなどがある。 2015年に初の作品集『I DRAW』を刊行している。2019年にはFUJI ROCK FESTIVAL ‘19とColumbiaのコラボTシャツ、Columbiaの“フェス”をイメージしたTシャツと2種類のデザインを手掛けている。さらに2021年にはカルビーの「伝わるデザインプロジェクト」の一環として、商品のパッケージデザイン(ポテトチップスクリエイターズパッケージうすしお味/ピザポテトクリエイターズパッケージ)を担当している。
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作風・活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/02 10:00 UTC 版)
「ロボットから、うさぎさんまで。」というコンセプトの元、緻密な機械とデフォルメされたキャラクターを組み合わせた絵が特徴。(パイロット 万年筆 カスタム74 極太 ブラック・ミュージック FKKN-14SR-BMS)で描かれたモノクロ画を中心に発表している。カラー画を制作する際はWacom Cintiq pro 24とPhotoshop CCを用いている。 各地のアートイベントで作品展示やライブペイントをしつつ、概ね三ヶ月毎に新刊を発表している。イベントの合間には、自作品のメイキング動画に実況解説を付けたものをYouTubeとニコニコ動画に投稿している。「ペン画の魅力を広める」「バンド・デシネ個人勢を増やす」べく視聴者からの要望に応じて絵の講座を加えたり、バンド・デシネの特徴・制作方法についても語っている。
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