今後の進展とは? わかりやすく解説

今後の進展

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/22 04:32 UTC 版)

HEMU-430X」の記事における「今後の進展」の解説

量産車2015年以降予想される1600規模新規高速鉄道車両需要対応して生産されている。民間参加マッチングファンド事業として推進され試作車開発後、10万km上の走行試験を行う計画である。2009年2月17日国土海洋部外観室内デザイン試案発表し2012年5月16日慶全線昌原中央駅から試験車両出庫した。出荷後に10ヶ月間、合計138回の増速試験行い2013年3月28日午前3時0246秒に最高速度である421.4km/hを記録した韓国鉄道技術研究院によると、メンテナンス時間確保が困難であることから、今後更なる最高速度の向上より部品信頼性検証などの安定化テスト優先するとしている。 現在、韓国高速鉄道路線はほとんどが300km/hに対応した架線信号システムに過ぎないため、営業速度370km/hを達成するためには路線のすべてを大規模改良する新線建設する必要があるこのため韓国国内での実用化疑問視されており、海外へ技術移転伴った輸出目指している。しかし、国内実用化ていない列車輸出不可能という批判がある。 2016年5月20日現代ロテム2020年開通予定釜田 - 馬山間の慶全線複線電鉄向けに、当形式元にした最高速度250km/hの量産車『EMU-250』5編成30両を、総額約1,020ウォンKORAILから受注した

※この「今後の進展」の解説は、「HEMU-430X」の解説の一部です。
「今後の進展」を含む「HEMU-430X」の記事については、「HEMU-430X」の概要を参照ください。

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