交通、教育、公共医療と安全
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/03 09:20 UTC 版)
「アクスブリッジ (マサチューセッツ州)」の記事における「交通、教育、公共医療と安全」の解説
タフト家が1709年にブラックストーン川に架かるミドルポスト道路の橋を建設した。ウースターからプロビデンスに至る駅馬車ルートでは、チームマスターが馬を編成した荷車列を運行した。ブラックストーン運河では、アクスブリッジを宿泊所としてプロビデンスまで、馬に曳かせた艀を動かした。この交差点の村は地下鉄道 (秘密結社)の結節点だった。1848年、プロビデンス・アンド・ウースター鉄道が運河の利用を終わらせた。 1732年、「アクスブリッジに学校を建てる」ための投票が行われたグラマースクールが建設され、1797年に2000ドルで1室だけの地区学校13校が建設された。1818年建設のアクスブリッジ・アカデミーはニューイングランドの準備学校として権威あるものになった。 アクスブリッジは天然痘のワクチン接種について住民投票で否決した。サミュエル・ウィラードが天然痘患者を治療し、現代的な精神科医の先駆けとなり、アメリカでは初の精神病院を運営した。当時の生体記録には幼児の多くの死を記録している。町政委員ジョセフ・リチャードソンの天然痘の死、「クインシー」、「赤痢」、「結核」による死もあった。レナード・ホワイトは1896年にこの町でマラリアが流行したことを記録し、蚊が媒介する疫病としてマラリアを初めて統制することになった。アクスブリッジは1922年の四半期での強盗件数が州内でも多い町となり、投票によって初めて夜間のパトロール警官を雇うことになった。
※この「交通、教育、公共医療と安全」の解説は、「アクスブリッジ (マサチューセッツ州)」の解説の一部です。
「交通、教育、公共医療と安全」を含む「アクスブリッジ (マサチューセッツ州)」の記事については、「アクスブリッジ (マサチューセッツ州)」の概要を参照ください。
- 交通、教育、公共医療と安全のページへのリンク