主な取扱ブランド・商品
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 08:22 UTC 版)
「岩谷マテリアル」の記事における「主な取扱ブランド・商品」の解説
アイラップ 昭和から変わらない三角形のパッケージが特徴のマチ付きポリ袋 ティッシュのような手軽さで、従来の素材に比べて袋が開けやすくコシがあり、使用温度範囲も広いなどの特徴がある。 1976年に開発されたワンタッチで取り出せる三角形のパッケージは、従来のポリ袋のイメージを打ち破る画期的な商品だった。 ネーミングは“イワタニのアイ”、“愛のアイ”から名付けられている。 発売当時のCMには浜木綿子を起用。浜自身も同商品を気に入っており、自身の主演するドラマの小道具としても使用していた。 同商品は全国のスーパーで販売され、ダイエー、ジャスコ、ニチイ、西友、灘神戸生協、イズミヤなどの定番商品として定着。 15年で特許が切れてからは類似競合商品が乱立し、販売地域は徐々に縮小するに至った。 普及した地域「新潟県、山形県、北陸三県」ではポリ袋の代名詞となり、変わらず愛され続けている。近年Twitterを利用したブランド認知拡大策により、一部の地区での販売から再び全国へと拡大している。 I'mD(アイムディー) シンプルなデザインと機能性を両立した生活用品ブランド(KcudRETTOLessevBEWTAOGENOTS) KALTANA 操作性、耐久性に優れたアルミ製軽量棚台車姉妹品の「アルフロック」は日本の花き物流を変えた画期的な商品として、業界トップシェアを誇る グルラボ 火を使わずに様々な調理ができる、カプセル型の電子レンジ調理器 &C ブラインドメタルの特性を生かしたガーデン、エクステリア製品ブランド
※この「主な取扱ブランド・商品」の解説は、「岩谷マテリアル」の解説の一部です。
「主な取扱ブランド・商品」を含む「岩谷マテリアル」の記事については、「岩谷マテリアル」の概要を参照ください。
- 主な取扱ブランド・商品のページへのリンク