中華人民共和国文化部のガイドラインとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 中華人民共和国文化部のガイドラインの意味・解説 

中華人民共和国文化部のガイドライン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 06:13 UTC 版)

アイテム課金」の記事における「中華人民共和国文化部のガイドライン」の解説

日本の文化庁相当する中華人民共和国文化部制定するガイドライン2013年12月勧告が行われ、中国ネットワークゲーム収益構造が「ガチャ課金」から「VIPシステム」へと移行する契機となったその後2016年12月正式に明文化された。2017年5月より有効。 ユーザー保護ガチャによる確率明記抽選結果ログ保存、などを求めている。上記日本業界団体による自主規制などではなく国家による法律であるため、中国の法が及ぶすべての地域企業ゲーム適用され違反者処罰される。 だが確率表示については日本同様の自主規制に留まってい実態がある。複数の国サービスを展開中の「メイプルストーリー」の「キューブ」を例に見ると、韓国では2021年時点効果別の出現確率公開していたが、日本中国米国では非公開の状態にあった他、中国企業ゲーム中国国内サービスでも確率を必ずしも公開していない。 また、ゲーム運営会社不当表示行ったの証明利用者側求められる2020年2月中国モバイルゲームパニシング:グレイレイヴン」の運営会社kuro games相手取って起こされガチャ不当表示訴訟では、原告側証拠不十分により敗訴している。この裁判裁判官ゲームやガチャシステム理解していないなど問題多かったが、原告側統計確実な証拠提出できておらず、証拠不十分の判決そのもの不当とは言えない。しかし確率詐称の証明には膨大な回数ガチャを引く資金力が必要で、個人では不可能との批判噴出裁判様子オンライン中継されリアルタイム視聴者数は数十万人にも上っている。 運営会社側は「Sクラスレア出現確率には、ガチャ一定回数引くごとに獲得できる確定チケット(Sクラスレアをどれか1つ入手する権利)が含まれる」との説明追加し期待値実際より2倍程度高く誤認させる表示だった事は認めた適法という立場変えていない。

※この「中華人民共和国文化部のガイドライン」の解説は、「アイテム課金」の解説の一部です。
「中華人民共和国文化部のガイドライン」を含む「アイテム課金」の記事については、「アイテム課金」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「中華人民共和国文化部のガイドライン」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「中華人民共和国文化部のガイドライン」の関連用語

中華人民共和国文化部のガイドラインのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



中華人民共和国文化部のガイドラインのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのアイテム課金 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS