ワンマン機器とは? わかりやすく解説

ワンマン機器

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/09 08:54 UTC 版)

遠鉄バス」の記事における「ワンマン機器」の解説

系統設定器 - クラリオン製RCA-224-400(鉄道線と共通) 音声合成装置 - クラリオン製CA-2010(鉄道線と共通) 送りボタン(含 お知らせ放送[1〜4]レバー) - クラリオン製RCA-225-100 バスロケ始発ボタン - クラリオン製RCA-227-100 お知らせ放送(5〜8)レバー - クラリオン製RCA-231-100 車内LED表示器 - クラリオン製CY-2510(鉄道線とは色違い運賃表示器 - 交通電業社特別仕様 整理券番号LED表示である。 運賃箱 - レシップ製NF-3(かつては小田原機器製RX-FA1) 整理券発券器 - レシップ特別仕様かつては小田原機器製SAN-VT) LED,幕式行き先表示機 - 交通電業社

※この「ワンマン機器」の解説は、「遠鉄バス」の解説の一部です。
「ワンマン機器」を含む「遠鉄バス」の記事については、「遠鉄バス」の概要を参照ください。


ワンマン機器

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 14:27 UTC 版)

京阪バス」の記事における「ワンマン機器」の解説

原則として方向幕レシップ製、放送装置レシップ製の「OBC-VISION」である。かつてのバスロケ導入前放送装置指月電機製作所製だった(現在、高速バスのみで使用されている。山科男山京田辺一部レゾナント・システムズ製も使われていた)。 発光ダイオード方向幕路線バスで2000年12月運行開始タウンくる車両から導入され2002年8月落成ノンステップバスでも採用、翌2003年以降新車本格採用された。放送装置は、2012年よりレシップ製のものに順次交換され、現在は、上記記載高速バスなど除いて一般路線バス及び急行バス全てレシップとなったまた、一部空港リムジンバスにおいてもレシップ製が採用されている。

※この「ワンマン機器」の解説は、「京阪バス」の解説の一部です。
「ワンマン機器」を含む「京阪バス」の記事については、「京阪バス」の概要を参照ください。


ワンマン機器

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/10 09:51 UTC 版)

川越観光自動車」の記事における「ワンマン機器」の解説

運賃箱及びICカードリーダー全て現在小田原機器製で統一されている。

※この「ワンマン機器」の解説は、「川越観光自動車」の解説の一部です。
「ワンマン機器」を含む「川越観光自動車」の記事については、「川越観光自動車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ワンマン機器」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ワンマン機器」の関連用語

ワンマン機器のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ワンマン機器のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの遠鉄バス (改訂履歴)、京阪バス (改訂履歴)、川越観光自動車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS