ワンマン対応・局部更新工事とは? わかりやすく解説

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ワンマン対応・局部更新工事

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/29 01:35 UTC 版)

南海7000系電車」の記事における「ワンマン対応・局部更新工事」の解説

2000年より、各支線(加太線多奈川線和歌山港線)におけるワンマン運転開始されることに向け、2両組成一部ワンマン対応工事施工された。主な特徴として自動放送装置車体スピーカー設置されている。 本線での使用考慮してワンツーマン切替スイッチ設けている。ワンマン改造されていない7100系7000系との併結運転は可能である が、営業運転行われないため難波側の前面貫通幌撤去されている。 2007年には、初期更新車の一部編成車体腐食防止策として局部更新工事施された。更新内容は、外板交換および再塗装のみで床板交換車椅子スペース車掌台の仕切り戸の設置行われていない。

※この「ワンマン対応・局部更新工事」の解説は、「南海7000系電車」の解説の一部です。
「ワンマン対応・局部更新工事」を含む「南海7000系電車」の記事については、「南海7000系電車」の概要を参照ください。

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