ロールプレイングゲームの仕事とは? わかりやすく解説

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ロールプレイングゲームの仕事

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/03 20:55 UTC 版)

ブルース・コーデル」の記事における「ロールプレイングゲームの仕事」の解説

コーデルは科学分野働いているときにフリーランスゲームデザイン仕事始め、ついに1995年TSRフルタイムゲームデザイナーとして雇用された。彼はthe Sea Devils アドベンチャー三部作、The Illithiad 、Shattered CircleBastion of FaithDungeon Builder's Guidebook 、そしてAD&D向けのアドベンチャーen:Die Vecna Die! 、en:Return to the Tomb of Horrors そしてen:Return to White Plume Mountain書き、およびen:Alternity ゲーム向けにTangents ソースブックとThe Killing Jar アドベンチャー著した。コーデルはまたダンジョンズ&ドラゴンズ第3版向けの最初新しアドベンチャーデザインした一人であり、その手始め地底の城砦だった。 ブルース・コーデルRPG仕事には数多くシナリオとソースブックが含まれる;それらの多くは、怪物たちラヴクラフト恐怖であることに直接または間接的に懸念している(特にマインド・フレイヤー超能力)。 コーデルは自分RPG仕事の中で、特定のキャラクターアイデアそして組織頻繁に言及し多彩なサプリメントの中で自分連続性創造している。例を挙げると、The Illithiad はStrom WakemanというキャラクターArcane Order(コーデルの別の仕事College of Wizardry大きく詳述されている組織)に言及している。Wakemanはコーデルのen:Planescape書籍例えばA Guide to the Ethereal Plane )で時折引用され、そしてDawn of the Overmind アドベンチャーの中でのイベントコース尽力した(この本はWakeman自らもまたエーテルギャップと呼ばれる現象を介して接続している)。一方では、Arcane OrderTome and Blood では詳細な組織として、上級クラス基礎となっている。 Malhavoc Pressへのコーデルの最大仕事続いて同様のパターンで、When the Sky Falls 、If Thoughts Could Kill そしてHyperconscious の全体ストーリーアークのようなものを作成し、神のようなDark Plea接続し、低い程度でkureshimの競合行ったモンテ・クックとのインタビューで、コーデルは自身含めて彼のスタイルを「一見無関係なプロジェクトをつなぐ微妙なストーリースレッド」と説明した

※この「ロールプレイングゲームの仕事」の解説は、「ブルース・コーデル」の解説の一部です。
「ロールプレイングゲームの仕事」を含む「ブルース・コーデル」の記事については、「ブルース・コーデル」の概要を参照ください。

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