ルイビル・アンド・ナッシュビル鉄道の社長とは? わかりやすく解説

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ルイビル・アンド・ナッシュビル鉄道の社長

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/09 05:51 UTC 版)

ジョン・L・ヘルム」の記事における「ルイビル・アンド・ナッシュビル鉄道の社長」の解説

1852年アメリカ合衆国大統領選挙では、ヘルムウィンフィールド・スコット大統領選挙人になったこの後12年間は政界離れていた。既に1836年にはルイビル・アンド・ナッシュビル鉄道の建設提案していた。1854年10月2日ヘルムはその鉄道会社2代目社長になった。前任社長ルイビル市の市政委員折り合い悪くてその地位から追い出されており、鉄道の建設はほとんど中断されそうになっていた。 ヘルム鉄道本線沿いの住民に、それがもたらす経済効果熱心に説いた住民多く説得して鉄道のために土地開き平にさせ、報酬として会社受け入れさせ、同じ地域住民には株式予約販売することに成功した労務費上がり、また資材運搬するときの問題など計画予算よりも出費上回ったので、ヘルム私財2万ドル2014年換算52ドルに相当)を会社債券換えた。一方でヘルム会社経営ミス咎める者もいた。1857年ルイビル市が資金援助として30ドル2014年換算で759ドルに相当)を拠出したときに会社資産改善され鉄道1859年10月18日開通したヘルム影響力もあり、鉄道認可には全ての列車エリザベスタウン停車することが求められた。 鉄道開通したときまでに、ヘルム辞任求める声が会社内外から起こっていた。これは提案されていたメンフィス支線ヘルム支持したことが大きな原因だった。この支線完成させるためには、会社ボーリンググリーンからガスリーまでの路線完成させる必要があった。そこでメンフィス・アンド・オハイオ鉄道所有する路線接続しテネシー州クラークスビル州境越えてメンフィスまで延伸する筈だった。この支線支持する者は、経済的にルイビル・アンド・ナッシュビル鉄道とメンフィス・アンド・オハイオ鉄道双方に有利となり、ミシシッピ川オハイオ川への依存度を下げられる考えた支線反対する者は、この計画苦闘する鉄道新たな支援喚起する策略に過ぎない主張したヘルム1857年年間報告書でメンフィス支線肯定していた。 1860年2月4日取締役会メンバー2人が、ヘルム辞任求め文書起草した彼等ルイビルナッシュビル間の本線が完成した暁にヘルム辞任するという諒解で、社長再選賛成した主張したヘルムローガン郡住民借りがあると主張したヘルムはその多くに自ら売っており、ローガン郡通ってメンフィス支線開通されるまで社長に留まる約束していたからだった。しかしヘルム取締役達との間の亀裂広がり続けたヘルム1860年2月21日社長辞任し後任にはジェイムズ・ガスリー座ったメンフィス支線1860年9月24日開通した

※この「ルイビル・アンド・ナッシュビル鉄道の社長」の解説は、「ジョン・L・ヘルム」の解説の一部です。
「ルイビル・アンド・ナッシュビル鉄道の社長」を含む「ジョン・L・ヘルム」の記事については、「ジョン・L・ヘルム」の概要を参照ください。

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