リアルタイムストラテジーとしての特色と制限とは? わかりやすく解説

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リアルタイムストラテジーとしての特色と制限

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/25 17:25 UTC 版)

機械化軍隊」の記事における「リアルタイムストラテジーとしての特色と制限」の解説

兵器性能向上について、単純なパワーアップではなくパーツ単位でのパワーアップ導入しており、複数方法での性能向上、および編成によるパワーアップ効果バリエーション展開される。 レイバーユニットは採掘の際に常に鉱物資源建築物ベースキャンプ採掘基地)の間を往復する。これにより、建築物との位置関係採掘量、ひいてはゲーム展開自体に幅ができる。また、レイバーユニット同士衝突があるため、効率良いレイバーユニット運用心がける必要があるゲームボーイアドバンス能力から以下のような一般リアルタイムストラテジー比べて制限事項存在するマップ狭く視界制限存在しない 建設生産限界リソース量のみで制限される電力などの概念がない) ユニット数は最大30体、1対1スタイルでの対戦のみ 一人用モードではCPU生産行わないマップ突如現れる支援の形で新しユニット登場する コンピュータ思考が「ユニット周り一定範囲内進入する行動開始」のパターンが多い。 目的地への移動単純なアルゴリズムで、障害物迂回が苦手である。

※この「リアルタイムストラテジーとしての特色と制限」の解説は、「機械化軍隊」の解説の一部です。
「リアルタイムストラテジーとしての特色と制限」を含む「機械化軍隊」の記事については、「機械化軍隊」の概要を参照ください。

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