ラファネリ Mk IIIとは? わかりやすく解説

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ラファネリ Mk III

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/29 20:47 UTC 版)

ライリーアンドスコット・Mk III」の記事における「ラファネリ Mk III」の解説

1998年、イタリアチームのラファネリは最初にMk IIIにBMWV8エンジン1999年BMW・V12 LMでの準備為に参戦した。ラファネリがBMWサポートチームシュニッツァー・モータースポーツ置き換えられた後、ラファネリは2台目シャーシの#014用にジャッドGV4,V10エンジン購入したライリーアンドスコット当時Mk IIIシリーズ2アップグレード開発していたが、ラファネリの設計チームは、1999年チーム参戦計画しているアメリカンルマンシリーズに合うように自分の車を改造したMk IIIからの変更点は、主に空力であり、ボディワークノーズとリアテールに集中していた。ラファネリ・MkIIIのノーズは、標準的な車で使用されている角度ではなくスプリッター溶け込む微妙なカーブ特徴としていた。ノーズ下部中央のエアインテーク外側拡張され、車のノーズと同じ高さではなく垂直に配置された。 リヤでは、テール標準ボディワークよりもさらに引き延ばしリヤウイング新デザイン採用。リアフェンダーフレアも前方延長されボディワーク形状の変化長くなった。 ラファネリ・MkIIIは、1999年のアメリカンルマンシリーズで常に競い合いアトランタ優勝した。これは、アメリカンルマンシリーズMkIII勝った唯一の勝利となった。チームラファネリは、チームチャンピオンシップで6位で終えた後、翌年Mk IIIから、ローラ・B2K / 10英語版プロトタイプ購入することを決定した

※この「ラファネリ Mk III」の解説は、「ライリーアンドスコット・Mk III」の解説の一部です。
「ラファネリ Mk III」を含む「ライリーアンドスコット・Mk III」の記事については、「ライリーアンドスコット・Mk III」の概要を参照ください。

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