ミズーリ州セントルイスでの近年の営業とは? わかりやすく解説

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ミズーリ州セントルイスでの近年の営業

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/14 09:00 UTC 版)

イリノイ・ターミナル鉄道」の記事における「ミズーリ州セントルイスでの近年の営業」の解説

1989年イリノイ・ターミナル鉄道後継ノーフォーク・ サザン鉄道はノース・タッカー・ブールバード900にあるセントルイス・ポスト・ディスパッチ本社ビルからマッキンリーのすぐ南にあるブランチ・ストリート・ヤードまでのミズーリ州セントルイスにある残り現役線路イリノイ州オファロンにあるアイロンホース・リソーシーズに売却した。アイロンホースはセントルイスでの操業のためにレイルロード・スイッチング・サービス・オブ・ミズーリ(RSM)という子会社作ったRSMはセントルイス・ポスト・ディスパッチの本社ビル基礎部分にある地下貨物ホーム収受した新聞紙用紙積んだ有蓋車を運ぶために存在した。この用紙はポスト・ディスパッチ社が日刊新聞印刷をするために使われた。RSM機関車はかつてアメリカ軍保有していたEMD SW-8だった。機関車使用されていないときはタッカー・ブールバードの地下にあるフェンス囲まれトンネル置かれていた。ポスト・ディスパッチから線路は北に向かっていて、およそ4ブロック地下走りもう3ブロックハードリー通り中央走っていた。州間高速道路70号線陸橋では線路1.5マイル長さ経由しながら北セントルイス曲がりくねった線路進みノーフォーク・サザン鉄道設けていたブランチ・ストリートにある小規模な貨物ヤード至っていた。RSMセントルイスでの線路使用した営業RSM乗務員鉄道輸送をやめることを選んだ郵便局から最後の空の有蓋車牽引した2004年6月21日まで続いた。これに続いてRSM親会社であるアイロンホースは米国陸上運輸委員会全線廃止認可2005年1月12日請求し、後に認められた。線路関係する施設撤去終了した後、タッカー・ブールバードの下の地下トンネル埋められた。それからアイロンホース・リソーシーズは線路敷地トレッスル橋一部線路敷地トレッスル橋歩行者自転車通れ道路にする計画持っているグレート・リバース・グリーンウェイに売却した。Theこの路線跡は「The Trestle」と呼ばれる

※この「ミズーリ州セントルイスでの近年の営業」の解説は、「イリノイ・ターミナル鉄道」の解説の一部です。
「ミズーリ州セントルイスでの近年の営業」を含む「イリノイ・ターミナル鉄道」の記事については、「イリノイ・ターミナル鉄道」の概要を参照ください。

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